お知らせ一覧

近頃の散歩事情?

近頃の散歩事情?

季節外れの暑さが続いていますが、子どもたちは毎日元気いっぱいにお散歩に出かけます☺

小若江いるか保育園ではお散歩カートを使用しながら、その日の気温や子どもたちの様子に合わせて

お散歩コースを選択しています。

いっぱいお外で遊んだあとは一休みして水分補給★

カンパーイをするのが大好きな子どもたちです?

そして、先日は近くの警察署のおまわりさんがお散歩に同行してくれました!

子どもたちが安全にお散歩に行けるように保育士は毎日安全確認を怠りませんが、

こうしておまわりさんや地域の方が声をかけてくれることはありがたいことだと思います。

これからも地域の方にもご協力をいただきながら、安全第一でお散歩に行きたいと思います!