お知らせ一覧

保育参観?

保育参観?

先日、4月に開園してはじめての保育参観を行いました!

いつもは保護者の方と登園してきたらお別れなのに、この日は違います。中には「ママ、バイバーイ!」と何回も言う子もいました?
園長の挨拶のあとは、保護者のかたも一緒に親子製作です✂
ママやおばあちゃんとみんな楽しそうに、描き描き✎ペタペタしていました♪
作っているのはこちら↓

お買い物カゴです☺
このカゴを使って、次はお買い物ごっこ♪

先生にコインももらって本格的にお買い物を楽しみました♪

その後は、親子体操を行い、保護者の方に給食の様子を見てもらい、保育参観は終了となりました!

はじめての保育参観で至らぬ点もあったと思いますが、次回の保育参観に向けてまた工夫していきたいと思っています✨