お知らせ一覧

6月の製作☔

この度は、新型コロナウイルス感染防止の登園自粛にご協力いただき、誠にありがとうございます。

まだまだ油断はできない状況ですが、少しづつ日常を取り戻していけるよう、職員一同危機感を持ち、

感染防止対策を行っていきたいと思っております。

保護者の皆様にもご迷惑をおかけしますが、ご協力いただきますようよろしくお願い致します。

 

さて、6月に入り久しぶりに子どもたちの笑い声や泣き声で園内がにぎわっております??

今日はさっそく6月の製作を行いました?

絵具を使うので先生が色にちなんだ本を読んでくれました?

子どもたちも色の名前がよくわかってきて、この色はなあに❔の問いに、

元気よく答えてくれていました??

デカルコマニーという半分に折った紙の片方に絵具をのせ、もう片方に転写させる技法で、

傘☔を綺麗にしました?

完成をお楽しみにしていてください?