お知らせ一覧

【小若江】となりの、、、🍂

【小若江】となりの、、、🍂

朝晩はすっかり寒くなってきた今日この頃🥶

日中は日差しが暖かくお散歩日和です🎵

室内は暖かくなっていますので、厚手の服や裏起毛の服ではなく

長袖のロンTが快適に過ごせますので、ご確認お願いします😌✨

さて、11月の壁面製作をご紹介します🤗

「となりのトトロ」をテーマに作りましたよ💓

大きな筆を使ってぬーりぬり🖌

お目目とお口も描き描きしました👀👄

みんな上手に描けていました👏

次は、真っ黒な手形を取りましたよ!トトロでまっくろといえば、アレですよね😆

完成をお楽しみに👍

今度は水風船を使って、色付けしました!ぽわんぽわんと、ただ単に色を付けるのではなく感触も楽しそうでした😍

最後は、絵具のついたひもを引いて模様をつけました👀

ひもをピー―――ッと引っ張ってどんな模様が出てくるかは開いてみてからのお楽しみ👐✨

様々な技法に挑戦した子どもたち😌

先生のお話も真剣に聞いていました👂