お知らせ一覧

【岩田町】冬の製作⛄✨

【岩田町】冬の製作⛄✨

2月も終わりの時期になってきましたが、まだまだ肌寒い日が続いていますね❄

岩田町いるか保育園の玄関には子どもたちが作った可愛い雪だるまがお迎えをしています⛄

 

園内には寒い中でもホカホカあったかい気持ちになる製作がいっぱいです?

年齢に合わせて、毛糸や絵の具を使って手袋を作りました?

それぞれ違って、とても可愛いです?

 

0歳児クラスのお友達が絵の具に挑戦している様子です✨

絵の具に興味津々で、自分から手を伸ばしていました?

指についた絵の具を不思議そうに見たり、紙にちょんちょんと上手にできていましたよ?

 

 

そして、寒い時期に温まるおでん作りにもチャレンジ!!

1.2歳児クラスの製作の様子です✨

こんにゃくにタコにいろんな具材を入れて、とても美味しそうにできました?

作りながら、おいしい~食べちゃお~?とちょっぴり味見をしている子もいましたよ✨

 

 

 

見ているだけで、ぽかぽか温まるおでんが完成しました??