お知らせ一覧

【岩田町】節分会👹

【岩田町】節分会👹

2月3日に節分会👹をしました。

朝から子どもたちはなんだかそわそわしている気がしました💦

子どもたちは作った鬼👹のお面をかぶり新聞紙で作ったお豆と

お豆入れも持って準備万端!!

 

初めは先生が作ったかわいい鬼さんに向かって

お豆を投げる練習をしたりしました🌟

楽しそうに笑い声も聞こえてきましたよ😊

 

その後は、、、、

大きい鬼さんが扉から出てきて子どもたちは大慌て😂

ぎゃーーーーーー!と泣き出して先生にしがみついている子もいれば

なにがなんだかでぼーっとしている子もいました!

怖がらず鬼に向かってお豆を投げてくれる子もいましたよ☺

 

みーーんな泣いた後、頑張った後はおなかをすかせて

おいしい鬼さんライスをいただきました🍽

さっきの鬼さんは忘れてかわいい鬼の形をしたご飯に

さいごはまたみんな笑顔でほっこりしました☺💗