お知らせ一覧

【岩田町】節分会👹

【岩田町】節分会👹

2月2日(金)に節分会をしました👹

 

先生からのお話を聞いてスタート!

壁に貼ってあるかわいい赤鬼さん、青鬼さんを退治しよう✨

豆に見立てたボールをえいっ!と元気な掛け声で鬼さんに投げて

鬼さんのお口はお豆でいっぱいになり上手に退治していました😊

 

その後はこの日の為に自分たちで作った豆入れを首からぶらさげて豆を入れて準備万端!

もし怖い鬼さんが来たら鬼は外!福は内!と投げようね、、と話していたら

だんだん子どもたちのお顔がどこか少し不安そうに、、😂

 

しばらくすると、、金棒を持った鬼さんが登場!!

笑って上手にさっきまで鬼退治していた子供たちも大号泣😖

一人が泣いてしまうと周りもつられて泣きの大合唱!!

 

豆を投げて―!と言っても逃げ惑う子どもたち😂

鬼さんに捕まってしまうとさらに大号泣😢!

 

最後はでもハグをして、はいたっちもしてばいばーいと鬼さんは帰っていきました👋

怖かったーと鬼さんがいなくなってもしばらく泣いていて

その後はかわいい鬼さんのご飯ににっこりしてもりもりとたくさん食べて

ぐっすり寝ていた子供たちでした😊💖